ブログも継続するためのメンタルとやる気を上げてくれる偉人の名言

モチベーション

こんにちは、げんそじです。(@gensoji.blog

A子
A子

最近ブログに対してモチベーションが上がらない。。。

ブログ運営をやってはいるものの最近全然モチベーション(やる気)が上がらないと悩みをかかえていることはないでしょうか?

ブログをやり続けているけどなかなかアクセス数が伸びにくかったりすると、不安になったりしますよね。

そこで、今回はブログを続けていくためのメンタルとやる気を上げていく偉人の言葉を送ります!

そじ
そじ

今回の記事は以下の人がおすすめです!

  • 成果が出なくて悩んでいる人
  • やる気がなかなか起きない人
  • 諦めかけている人

偉人の言葉って魔法の名言といわれるほど響くので、一つでも心に来てくれたらうれしいです!

ネルソン・マンデラ(第8台南アフリカ共和国大統領)

「何事も成し遂げるまではいつまでも不可能に見える」

It always seems impossible until it’s done.


松下幸之助(日本の実業家)

失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ成功になる。


ルネ・デカルト(哲学者・数学者)

1日を大切にせよ。その差が人生の差につながる。


ルシル・ボール(モデル・女優)

「やった後悔より、やらない後悔の方が記憶に残りやすい。」


ドクター・スース(絵作家・漫画家)

「複雑な質問は、実はシンプルな答えであることだってあります。」


オペラ・ウィンフリー(女優)

「夢を実現するためのカギは、成功ではなく重要性に焦点を当てることです。そうすれば、あなたの道に沿った小さな一歩や小さな勝利でさえ、より大きな意味を持ちます。」


マザー・テレサ(カトリック教会の修道女にして修道会)

「小さいなことでも忠実でいなさい。そこにあなたの強さが宿るのですから。」


マリリン・モンロー(女優)

「一度の失敗で、すべてが失敗するとは限らないわ。」


トニー・ロビンズ(アメリカ合衆国の自己啓発作家)

「どれほど偉業を成し遂げた人も、第一歩はみんな同じだ。すなわち、目標設定である。」


アルフレッド・アドラー(精神科医・心理学者)

「やる気がなくなった」ではない。「やる気をなくす」という決断を自分でしたのだ。「変われない」のではない。「変わらない」という決断を自分でしたのだ。


ジェフ・コリンズ(スピーチ)

「怠けたヤツは、自分に慢心して勝負に勝てると思っている。しかし、本物は限界まで

努力して常に自分が怠けていないかを心配している。」


シェイクスピア(文学家)

「成し遂げんとした志をただ一回の敗北によって捨ててはいけない。」


村上春樹(小説家)

「希望があるところには必ず試練もある。」


太宰治(小説家)

「笑われて、笑われて、強くなる」


トルストイ(小説家・思想家)

「孤独なとき、人間がまことの自分自身を感じる」


スコット・フィッツジェラルド(小説家)

「忘れられることは、許されていること」


魯迅ろじん(小説家)

「天才なんてあるもんか。僕は他人がコーヒーを飲んでいる時間に仕事をしただけだ。」


吉川英治(小説家)

「いいじゃないか。5年道草食ったら、5年遅く生まれてきたと思うのだ」


ジョージ・エリオット(女性作家)

「なりたかった自分になるには遅すぎることはない。」


岡本太郎(芸術家)

「逃げない、はればれと立ち向かう、それが僕のモットーだ。」


ココ・シャネル(ファッションデザイナー)

「失敗しなくちゃ、成功はしないわよ」


ミケランジェロ(芸術家)

「時間の浪費ほど大きな害はない。」


ウディ・アレン(映画監督・俳優・脚本家)

「時々は失敗することを覚悟出来ないなら、チャンスもこない」

コメント

タイトルとURLをコピーしました